yurikosaya’s blog

映画大好き!DVD・ブルーレイ・ストリーミングサイトなどについてのつぶやき

2022年 パソコンでDVDを焼く方法とフリーソフトまとめ

DVD 焼く条件とは?

パソコンでDVDを焼くには、DVD書き込み用ドライブ、及び空白のDVDメディア、DVD書き込み専用のソフトウェアが必要です。DVD 焼き方を知らない超初心者なら、たぶんよくわからないかもしれませんし、しかもDVD 焼き方を朦朧に知っていても、DVD焼く フリーソフトもなかなか見つけられません。

まず、DVD 焼くにこの3つの欠かせない条件について簡単に説明します。

DVD書き込み用ドライブは、ほとんどのパソコンに内蔵されています。パソコンからDVDに焼く前に、PCに書き込み可能なオプティカルドライブ が搭載されているか確認する方法は、次のようになります。

DVD 焼くの必要条件として、書き込み可能な光学ドライブのプロパティには、下図のように「書き込み」タブが表示されており、書き込みができないオプティカルドライブの場合には、「書き込み」タブは表示されません。

そういう場合、DVD 焼き方やDVD 焼くの方法を知っても仕方ありませんので、できるだけお前もってパソコンからDVDに焼くソフトやDVDドライブを準備してください。



補足:パソコンからDVDに焼くするのためパソコンにDVD書き込み用ドライブが搭載されていない場合、外付けのDVD書き込み用ドライブを購入すればいいです。

DVD 焼き方を知る前にも、DVDのタイプに関する知識を把握したほうがいいでしょう。空白のDVDメディアには、DVD-R/RW/RAM、DVD+R/RWなど、様々な種類があります。DVD-R、DVD+Rは、1回だけ書き込みすることができます。DVD-RWDVD+RWは、繰り返して書き込むことができます。

DVD-RAMは、ハードディスクと同じように使用可能で、約10万回の書き換えができます。パソコンからDVDに焼く方法を発揮する前、DVD 焼くのためのDVDメディアを購入するには、まずお使いのパソコンがどのDVDメディアに対応しているかを確認してください。


資料出典:https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/009/index.html

DVD書き込み専用のソフトウェアには、本文に書きたい二つのDVD 焼き方に関しては、DVD 焼くに効くDVDコピーソフトウェア+DVD作成ソフトウェアがあります。

DVDを焼くソフトおすすめ

DVDFabを実際試してみました!そしてここでDVDFab DVD コピーというDVD焼くソフトをDVD 焼き方の最強案として強くお勧めします。

DVDFabを最強のDVD 焼き方をしておすすめの理由は以下のようです。

  • WindowsMac両方対応、Mac用のDVD焼くソフトを探している方にも適用されます(対応OS:Windows 10/8.1/8/7 Mac 10.10―11.3)
  • 使いやすい。DVD 焼き方する際、コピーするだけ編集しない場合はただ2、3クリックでDVD焼く作業が終了。DVDの焼き方は超簡単です。
  • これまでのないハイスピード!2時間の映画を5分ぐらいパソコンからDVDに焼くことができ、超高速でDVDの焼く処理を終わらせます。
  • DVD 焼くの初心者向けのソフトUI。素人でもガイドなしでDVDを焼けます。もちろん、ガイドが必要な場合は、製品ページにアクセスして参照することもできます。
  • DVDディスクに焼くか、またはDVDデータ化か、焼いたDVDムービーの出力はあなた次第。

DVDFab DVD コピーの強みはコピーガード解除能力と処理速度、古いDVDをいっぱい持って古いDVD 焼くの場合は無料版のDVDFabが十分です。

ただし、DVDダビングは無料でも使える「フルディスク」と「メインムービー」で行ってもいいですが、DVD焼くに一番オススメなのはクローンモード(有料版しか使えない)です。

また、無料版のDVDFabは最新のDVDコピーガードを解除されないため、アダルトDVDでも最新のDVDでも制限なく高速にDVDにダビングするなら、一番いいDVD 焼く 体験のためにも有料版にアップグレードしたほうが良いでしょう。

!

朗報!!【期限限定5割引】原価10029円のDVDFab DVD コピーは今は50%OFFでただ5014円で無期限版を手に入れます!!

次のボタンをクリックして5割引でDVDFab DVD コピーを購入しましょう。

  すぐ購入
 
30日間返品・返金保
  すぐ購入
 
30日間返品・返金保

※ご購入の時、3PC-ライセンスと拡張ダウンロードサービスが自動的にショッピングカートに入れたため、不要な場合はそれを外してください。

パソコンからDVDをDVDメディアに焼く方法

DVDをDVDメディアに焼く方法において、強力で使いやすいDVDコピーソフトウェアが必要です。

DVDFab DVD コピーは、高画質でDVDコンテンツを直接に空白なDVD(例えば、DVD+R/RW、DVD-R/RW、DVD+R DLDVD-R DLなど)に書き込みしコピーできます。1:1の完璧なオリジナルDVDをクローンでき、または素晴らしい出力画質でDVD-5に圧縮できます。用意されている6つのコピーモードにより、簡単なステップでDVD全体またはお気に入りのコンテンツをコピーしてDVDメディアに書き込むことができます。

  

DVDFab DVD コピーを使ってDVDからDVDへの焼き方

DVDからDVDへの焼き方 ステップ1.DVDFab12の最新バージョンをお使いのパソコンにダウンロードしてインストールしてください。

      下記のボタンをクッリクしてすぐにダウンロードして無料体験できます👇

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)


DVDからDVDへの焼き方 ステップ2.デスクトップにおけるDVDFab 12のアイコンをダブルクリックして起動します。表示されたメイン画面では、「コピー」というオプションを選択し、光学ドライブにDVDメディアに焼きたいDVDを挿入してください。

DVDからDVDへの焼き方 ステップ3.ソースDVDがちゃんとロードされましたら、左側のオプションをクリックして、必要なコピーモードを選んでください。

DVDからDVDへの焼き方 ステップ4.その後、ソースビデオを空白なDVDに焼くために、「保存先」オプションから利用中のDVD書き込み用ドライブを指定してください。同時に複数のDVDメディアにDVDを焼きたい場合、下側における「コピー数」というオプションから1から10まで設定してください。そして、DVDを空白なDVDに焼くには、隣にある「開始」ボタンをクリックしてください。

上記のDVD 焼くプロセスが完了したら、下図のようなメッセージがポップアップされます。利用可能なDVDメディアをドライブに挿入すればいいです。

暫くしてから、お好きなDVD映画などを空白のDVDに焼くプロセスが完了します。これで、DVD 焼き方を把握できたでしょうか。

お持ちの動画をパソコンからDVDに焼く方法

そして、お持ちの動画をパソコンからDVDに焼く方法においては、DVD作成(DVDオーサリング)ソフトウェアが欠かせいないです。

DVDFab DVD 作成は、柔軟なDVD 焼く ソフトとして、ダウンロードされた動画、ビデオカメラの映像、ほかの汎用ビデオなど、様々な動画をDVDメディアに簡単に書き込めます。バックグラウンドアート/音楽、再生/一時停止ボタン、前/次ボタン、サムネイル、テキストフォントなど、様々な個人化設定のにより、テンプレート内のすべての要素とウィジェットをカスタマイズできます。

   

DVDFab DVD 作成を使ってお気に入りの動画をDVDに焼く方法

動画からDVD 焼き方 ステップ1.利用中のパソコンで最新のDVDFab DVD 作成をダウンロードしてインストールしてください。

下記のボタンを押せばすぐにこの超強力なDVD 焼き方としてのDVD 焼くフリーソフトをゲットできます👇

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

ヒント:「DVD 作成」機能も「DVD コピー」機能も皆DVDFabプログラムに搭載されているため、前のパートで既にDVDFabをダウンロードした場合は、二度とダウンロードする必要がありません。

動画からDVD 焼き方 ステップ2.インストールされたDVDFabのアイコンをダブルクリックして起動してください。表示されたメイン画面から「作成」というオプションを選択し、「+追加」または中央における「+」オプションをクリックしてDVDメディアに焼きたい動画ファイルをインポートします。複数の動画を同時にインポートすることができます。

動画からDVD 焼き方 ステップ3.メイン画面における「詳細設定」オプションをクリックしてください。表示された詳細設定画面では、出力のボリュームラベル、出力、ビデオ画質、メニュープロパティのテレビ画質、アスペクト比、再生を設定することができます。

動画からDVD 焼き方 ステップ4.ソース動画に複数のオーディオ、字幕がある場合、お好きなように選択することができます。しかも、外部字幕の追加もできます。その場合、下側における「出力先」から利用中のDVD書き込み用ドライブを指定してください。

2枚以上のDVDを焼きたい場合、隣の「コピー数」というオプションから設定できます。その後、「開始」ボタンをクリックしてください。

DVDバックアッププロセスが完了したら、指示に従って、ドライブに書き込み用のDVDディスクを入れて、DVD 焼く処理が始まります。

では、パソコンからDVDに焼く方法は以上の二つです。上記の二つのDVD 焼き方に従えば、お持ちのDVDビデオ、お気に入りの動画ファイルは、標準のDVD-Video方式でパソコンからDVDに焼く方法をわかり、DVD 焼く 方法も理解できます。

焼いたDVDは、パソコンだけでなく、一般的なDVDプレーヤーでもムーズーに見ることができます。早速この業界最高のDVD 焼くフリーソフトでMP4などの動画をDVDに焼くことを試しましょう!

 

この記事は、最初2022年 パソコンでDVDを焼く方法とフリーソフトまとめに関する記事で記載されます。

#dvdfab 

#DVDコピー 

#DVDリッピングフリーソフト

#DVD焼く