yurikosaya’s blog

映画大好き!DVD・ブルーレイ・ストリーミングサイトなどについてのつぶやき

Netflix動画をダウンロードしてPCに保存することが可能?!絶対見逃せない!

Netflixはオンライン動画配信サイトですが、最近、オフラインでNetflixのドラマや映画を見る人がだんだん増えていきます。Netflix自身にはダウンロード機能がありますが、いろんな制限があります。その際に、もっと簡単なNetflix ダウンロード&保存方法を把握する必要があります。

本記事では日本の大人気ストリーミング配信サービスのNetflixから動画をダウンロードしてローカルに保存する方法を紹介します。

1. Netflixとは?

1997年に創立されたNetflix(ネットフリックス)は、オンライン映画レンタルプロバイダーから業界で最も有名なストリーミング配信プラットフォームに成長して、5回連続で顧客が最も満足するサイトに選ばれました。Netflixは映画やドラマの版権を大量に購入しつつ、Netflixのオリジナルドラマなど、独自のコンテンツも展開されています。

Netflixのオリジナル作品は日本では17時前後の予定になりますが、それ以外の作品に関してはカスタマーサービスにも具体的な時間が公開されていません。配信日に準備ができ次第の配信となっております。

また、Netflixは2015年に日本に上陸して、日本では非常に人気のある海外動画配信サイトの一つになりました。豊富な海外動画だけでなく、日本のドラマや映画、アニメなどもたくさんあります。そのため、今多くの日本人がNetflixで好きな映画やドラマ、アニメを見るようになりました。

ネットフリックスダウンロード
 
Netflixにダウンロード機能がありますが、いくつかの制限があります。

Netflixで配信終了となった作品は、いつダウンロードしたのかに関わらず、配信終了の時点で視聴ができなくなります。」
「ダウンロードしてから7日、再生してから48時間という視聴期限があります。有効期限を過ぎると、もう一度ダウンロードする必要があります。」
Netflixで配信されている全ての作品がダウンロードできるわけではありません。」
「ダウンロードできる動画について、1つのデバイスに動画をダウンロードできる数は、100本までという上限があます。さらに動画をダウンロードしたい場合は、以前にダウンロードした動画を削除する必要があります。」

このような制限に悩んでいる方々はもうご心配しないでください。下記のダウンロード方法を参照すれば問題が解決できるかもしれません。では、一緒に見てみましょう!

2. Netflixから動画をダウンロードする方法

(1) StreamFab Netflix ダウンローダ

StreamFab Netflix ダウンローダーは、世界一のNetflix動画ダウンロードソフトとして、先進技術が採用されて、ユーザーの視聴ニーズを満たすことに力を入れています。StreamFab Netflix ダウンローダーを使えば、誰でもNetflixからあらゆる動画を無制限にダウンロードしてPCに保存できます。

このように、自分が好きな映画やテレビ番組を見逃すことはありません。オンラインで見ることができない場合、いつでもどこでもオフラインで映画を見ることができます。

Netflixダウンロード

StreamFab Netflix ダウンローダー

Netflixから、最大でフルHD(1080p)、5.1chサラウンドの動画を無料でダウンロードして保存します。
特徴:

  • Netflixから動画をダウンロードする
  • 最大1080p品質のビデオと5.1chサラウンドのビデオをダウンロードできる
  • ダウンロードしたコンテンツはDRMなし、どのデバイスでも再生できる
  • 字幕およびメタデータのダウンロードに対応する
  • エピソードの一括ダウンロードと新バージョンの自動ダウンロードに対応する
  • 動画を鑑賞しながらダウンロードしている
  • ダウンロードした映画やテレビ番組のファイル名やディレクトリをまとめて出力する

 i  無料ダウンロード      i  無料ダウンロード  

 

(2) StreamFab Netflix動画ダウンローダーでNetflix動画ダウンロード方法

これから、StreamFab Netflixダウンローダーを使って、動画をNetflixからダウンロードする手順を説明します。

STEP1 StreamFab Netflix ダウンローダーをインストール

Netflixから動画をダウンロードする前、StreamFab Netflixダウンロードソフトをコンピューターにダウンロードして、インストールします。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 
 

ネットフリックスダウンロード

インストーラーを二回クリックし、インストールファイル先を設定し、「クリックしてインストール」クリックすると、しばらくしてソフトウェアがダウンロードされ、自動的にインストールされます。

Netflixダウンロード

インストール完了したら、自動的「Installation Complete」のページを表示されます。

Netflixダウンロード

STEP2 プログラムを起動

インストールが完了後、プログラムを起動します。下記のようにメインインタフェースの右上にある「設定ボタン」をクリックして、設定パネルを開きます。左のメニューには「一般」、「ストリーミングサービス」、「ライブラリ」、「ネットワーク」、「サウンド」があります。

Netflix ダウンローダー

まずは「一般」に移動して、システムの言語を日本語に選択します。そして、下の「YouTubeウェブサイト」、「VIPサービス」に移動して、「解像度」、「字幕をダウンロード」を事前に設定します。その中、解像度ボックスで、フルHD-1080pとHD-720pのどちらかを選択します。

プリセットが終わったら、「ok」をクリックすればいいです。

STEP3 Netflixの動画をダウンロード

メインインタフェースの左にある「VIPサービス」オプションをクリックします。下図のように、Netflixのアイコンが表示されます。これをクリックして、自動的に内蔵のNetflixサイトに入ります。Netflixのアカウントでログインして、お気に入りの動画を検索します。

Netflix ダウンロード

Netflix ダウンロード
 
アカウントにログインした後、検索エリアでお気に入りの動画を見つけてクリックすると、StreamFab Netflix ダウンロードが自動的作品のURLを分析します。分析が完了すると、ダウンロード画面が表示されますので、お好みの解像度、オーディオ、字幕言語を設定し、最後「今ダウンロード」をクリックしてダウンロードを開始します。

Netflix ダウンロード

ヒント:Netflixの映画やテレビ番組をDVDディスクに書き込みしたい場合、またはDVDをリッピングしたい場合があったら、このStreamFabダウンローダー製品のメインインタフェースの左側にある「DVDFab製品」をクリックして、より多くのDVDFab製品の詳細を得ることができます。

Netflix ダウンロード

STEP4 DVDFabプレーヤー7で再生

Netflixの動画をパソコンにダウンロードした後、再生ソフトにもっと高い要求があれば、最高の4K UHDメディアプレーヤーとよく呼ばれるPlayerFab Netflix プレーヤーをおすすします。このプレーヤーを使って、好きな映画をゆっくりと楽しむことができます。

Netflix ダウンロード

強力でプロなメディアプレーヤーとして、PlayerFab Netflix プレーヤーはUS、JP、DE、UKなど全てのNetflix対応する地域の動画を再生することができます。PlayerFab Netflix プレーヤーで完璧な視聴体験を楽しめます。

 i  無料ダウンロード

3. まとめ

以上、NetflixのコンテンツをダウンロードしてPCに保存して、そして、再生する手順がお伝えしました。ただ4ステップで動画をNetflixからダウンロードできるので、とても簡単ですね。

StreamFab Netflix ダウンローダーを使用して、コンテンツの有効期限が切れる前、またはストリーミングサービスから削除される前に、お気に入りのNetflix番組や映画をダウンロードして、オフラインでどんな場所でも楽しめて、快適にNetflix動画を鑑賞しましょう!