yurikosaya’s blog

映画大好き!DVD・ブルーレイ・ストリーミングサイトなどについてのつぶやき

Windows10用のDVD コピーソフト-dvdfab9 windows10

ライティングソフトがないWindows10でDVDをコピーするには?

用意した動画や音楽などのファイルをDVDに書き込むためのソフトは、ライティングソフトと呼ばれています。もちろん、コピーをするためにも必要になるので用意しましょう。実は、VISTAや7などの以前のWindowsには、標準でライティングソフトが付属していました。DVDメーカーという名前のソフトで、簡単にコピーができていたため愛用していた方もいるかもしれません。

しかし、そちらはWindow10には搭載されていないため、別途ライティングソフトを用意する必要があるのです。有料のDVD コピー Windows10ソフトもあれば、DVD コピー Windows10 フリー ソフトとして無料で配布されているものもあるので、どれかしらを選んでパソコンにインストールしましょう。

簡単にWindows10 DVDコピーのできるソフトを使おう-

DVDを書き込むためのライティングソフトはいろいろありますが、使い方が難しいものも存在しているので気をつけましょう。難しいものを使ってしまうと、「VIDEO TS」や「ISOファイル」などよく分からない単語がでてきて、複製が完了するまえに挫折してしまう可能性があります。会社ではなく個人が配布しているフリーソフトは、難しい傾向が強いので気をつけなければいけません。

現在では詳しい知識はまったく必要なく、コピーができるようになっている総合型のライティング・DVD コピー Windows10ソフトもあります。そちらを利用すれば、パソコンにあまり詳しくない方でも、お目当てのDVDをバッチリと複製できるでしょう。有料である場合が多いですが、ストレスなく操作ができるので挫折することなくDVDコピーを終えられる可能性が高いです。

#dvdfab9 windows10