yurikosaya’s blog

映画大好き!DVD・ブルーレイ・ストリーミングサイトなどについてのつぶやき

DVDFab DVD 作成を使用して、動画からDVDを作成する方法

DVDFab DVD 作成を使用して、動画からDVDを作成する方法

以下では、DVDFab DVD 作成のダウンロードリンク及び使い方を説明します。

ステップ1:まず、以上のボタンをクリックして、DVDFabをダウンロードして、パソコンにインストールします。

上側のオプションバーから「作成」を選択します。続いて、画面の左上にある矢印をクリックして、「DVD 作成」モードを選択します。

dvd 作成

ステップ2:「+」をクリックして、動画ファイルを追加します。

dvd 作成

ステップ3:「詳細設定」アイコンをクリックして、作成するDVDのボリュームラベル、ビデオ画質、出力サイズなどを設定できます。

dvd 作成

「詳細設定」アイコンの右にある「メニューを設定」アイコンをクリックして、メニューテンプレートを使用して、DVDメニューを作成して、設定することができます。メニューを作成しないなら、一番目のメニューテンプレートを選択すれば良いのです。

dvd 作成

ステップ4:画面の下へ「出力先」のドロップダウンリストからドライブを選択します。そして、「開始」ボタンをクリックします。動画からDVDを作成するプロセスが始まります。進行状況が100%になると、ドライブから元のディスクを取り出して、書き込み用の空のDVDディスクを入れます。